+10 344 123 64 77

2014年8月21日木曜日

【雑記】あなたは年に何本ゲームやってますか?&今週のファミ通(スクパラの評価見て)

たま~にタイトル見たいなことを言われるので、今年プレイしたゲームをザクザク上げてみる。

【PS4】
・龍が如く 維新

【PS3】
・アイドルマスター ワンフォーオール

【PSVita】
・アマガミ
・ウイニングポスト8
・プロ野球スピリッツ2014
・ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス
・超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート
・フリーダムウォーズ
・英雄伝説 碧の軌跡 Evolution
・俺の屍を越えてゆけ2

【3DS】
・闘神都市

基本積みゲはしてないので、
大体クリアしてる(やりこんではいない)と思っていただければ。

買ったものじゃなくて、
プレイしたっていうだけなら、
『英雄伝説 閃の軌跡』(2周目)などがありますが。
やっぱりソーシャルゲームを始めてから少しコンシューマやる時間削られてますね。

携帯ゲームに特化してる理由としては、
家に帰ってゲーム機を起動して~ということをまずやらないため。
ゲームをプレイする時間は移動時間に限り、家だと大体絵を描いてるかと思います。

あ、そこ、書いてる癖にうまくならねーじゃんとか言わない!
わかってるから・・・(震

大体年間ペースだとここ2,3年集計すると20~30くらいはやってるので、
隔週でゲーム買ってがりがりクリアしてる感じですかね…。

とりあえず今週発売の『バレットガールズ』を予約したはずが、
発送が25日とかでしょんぼりしてます。
問題は、おパンツ!おブラ!とか言ってるようなゲームを外でやるのかという話ですが。
アマガミとかロウきゅーぶ!遠慮なくやってたからやるんだろうなぁ・・・

今週のファミ通を買いました。
おパンツおブラのコードがあるらしいので買いました。
(普段は買ったり買わなかったり)

パワプロは買うか悩み君でした。
面白そうなんだけど、プロスピ買ったしなぁ…今年は。。

評価的な感じのものを読んでスパロボは安定した点数だなと思いつつ、
『ラブライブ!スクールアイドルパラダイス』がALL 6点の24点でキャラゲーの中では低め
とりあえずザクっと書いてみると以下のような感じ。

===============================
◆いいところ
===============================
・ファンには楽しめる
・ライブシーンのカメラワーク&演出
・ステージギミックは面白い

===============================
◆点数が低い理由
===============================
・グラフィックはもうちょっと頑張ろう
・ステージギミックとスコアの関連性がわかりにくい&タイミングが分かりにくい
・ボリューム不足(ストーリ&収録曲)
・難易度設定に疑問
・リズムアクションとしては淡白

他にも書いてますがどんなこと書いてあるかは自分で読んでみてくださいな。

全体的に不満点のほうが多めに書かれてますが、
曲数が少ない点については、今後DLCが予定されているので解消されるかと

難易度設定については、
難しいのか簡単すぎるのか文章読んでもわかりませんでした。


プレイするのはファンだろうし、
ファンが楽しめれば、キャラクターゲームとしては成功なんじゃないかなぁ…と。

記事から読み取れるのはこんな感じでした。
実際プレイして見てどういう反応になるかって感じですが、その辺は各自ってことで。。

0 コメント:

コメントを投稿