+10 344 123 64 77

2014年8月24日日曜日

【雑記】絵の体バランス

たま~に言われる話として
「yasuさんのイラストあまり線とかないから楽そうよね」
のような話を言われます。

そのたびに
「そう思うなら書いてみるといいよ(にっこり」
と答えてるわけですが。

普段描いてようが、バランスがクッソ悪いんですよ。
体については、自分の癖としては大体台形型(こういう命名はあってるかは知りませんが)の書き方
上半身は小さく、、下半身は大きくという形で書いてます。
前にかいたざっくり講座でも書いてますが


偉そうなことを言って用がいまだにバランスは悪いわけで、2日前くらいにかいたのとさっき描いたのをとりあえず載せてみます。

左が2,3日前、右がさっき描いた奴ですね。
基本土台は同じだけど、体の高さを変えたりとか
多少工夫はしたりしてるつもりなんですが、うまくいかないもんですね。

精進しないといけませんわ。。

0 コメント:

コメントを投稿