+10 344 123 64 77

2014年12月18日木曜日

【雑記】そんなわけでファルコム株主総会に行ってきました。

東京ザナドゥティザーサイト

 ということで、東京ザナドゥ発表されたりとかしてましたね。
 2015年発売予定、ジャンルは都市型神話アクションRPG、プラットホームは不明とのことです。


株主総会自体は13時半から立川某所で行われました。
まあ、始まる前がなんかすごかったですけどね。(多分誰か書くだろうから私は省略しますが)
 
売上高などの話はありましたが、アジアセールスが今期の売上結構ひっぱてるなぁ・・・と。


とりあえず、ニュース記事になって無い(だろう)話をすると
 
・次の軌跡シリーズはザナドゥ、イースの後くらいになるだろう
・2015年度最初のタイトルとして発売する事といってる通り、イースよりザナドゥのほうが先っぽい
・去年総会で発表されたスマートフォンアプリについては、クオリティが一定の水準に達していないため、研究開発はするがリリースはいまのところ出来る状況じゃない

スマートフォンアプリのほうは中国の方でファルコムの作品を配信して行く上でノウハウ学んで~という感じらしいです。

聞いてただけででメモしたわけでもないので、間違いなどあったらすいません。


一応今期の売上目標なんかなどもいろいろと発表されてましたが、ザナドゥ次第という感じな気がします。


一応総会に参加した人にはこんな感じでお土産くれました。

・ザナドゥの発表チラシ
・閃の軌跡Ⅱクリアファイル2つ
・軌跡jdkアクースティックス
・閃の軌跡Ⅱ2015年カレンダー
月刊軌跡マガジンVOL.9

軌跡マガジン閃Ⅱ出たときの古い奴じゃないデスか・・・(汗
最新の欲しかったかな。。うん。
閃の軌跡Ⅱカレンダーは買おうかな~と思ってたのでちょうどよかったです。
アクースティックスはハイレゾで買っちゃたので、jdk好きの友人にプレゼントするかな~と

とりあえず、来年はザナドゥ楽しみにしてます。

0 コメント:

コメントを投稿