+10 344 123 64 77

2014年12月13日土曜日

【雑記】『チェインクロニクル』 英雄伝説閃の軌跡Ⅱコラボイベント終わって

閃Ⅱコラボが終わったんで(昨日ですが)、なんとなく感想なんかを。



ガチャ結果については、前にかいた通りです。
あれから変わったと言えば、1000円だけ追加で課金して引いた結果、エリオットが2枚増えたことですかね・・・(汗
もう、4凸済みだったので、泣く泣くリングになっていただきましたが。
倉庫圧迫するだけだし

そんな感じでぼちぼちとやっていった結果、レベルだけは結構上がりました。







レイドがない~とかぼやいてましたが、レイドがなくてもしっかり楽しめたイベントだったかと思います。

■各キャラクターごとにエピソードが用意されており、SPゲストとして利用できる 大体ガチャを引いた人か、フレンドに設定している人がいない限り、限定キャラクターをいじることはあまりありませんが、今回のクエストのおかげで全員触ることができたことですね。

スキル、アビリティの文字だけだとイメージしにくい部分がありますが、実際触ると印象が変わるキャラクターなんかはいたと思います。(自分はラウラ)

Bランク武器、Aランク武器も見た目かっこいいものもらえますし、これをきっかけにプレイしたよ~って人でも手に入ったんじゃないですかね。




■模擬戦クエストがすごく良かった。
今回実装されたキャラクター総当たりで殴り合いができるのは楽しかったです。
毎WAVE ボスラッシュとかなかなか緊張感ありましたし、フィーがどんどんスキルで突っ込んできたりしてゲームオーバーとかやった時はさすがに笑いました。

成長落としてくれるって意味では、模擬戦1が楽で稼ぎ時だったんじゃないかな~と
後半で実装してくれる奴は太刀打ちできませんでした(笑
押されに押されまくってたんで。

■使用感
実際使うと、ラウラの3マナがあまり重く感じないとかフィーのスキルは後方でうざく歌う奴とかしばけるとか実際使うと使えるじゃん!と思えるキャラクターが多かったです。
ラウラ、アリサ、会長は使いまくってますし、一番使われてないのは実はリィンじゃないかな・・・(汗
全色混合とかだと、リィンは光る気がしますが。
ふっ飛ばしのあるスキルよりもフィーでぐるぐる回ってもらったほうがなんか楽なんですよねぇ…。
気のせいかしら。

まあ、そんな感じでした。


個人的には、出てないキャラクターの実装とかで、第2弾やってくれないかな~と望みが薄いことを望んでみますが、残りのコラボはアトリエ(アーランドシリーズ)ですかね。
メインストーリーもじんわり進んでますし、コラボも結構面白い感じなので楽しみにしてます。

0 コメント:

コメントを投稿