+10 344 123 64 77

2014年11月28日金曜日

【PS3/PSVita】『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ』最新パッチ1.03が配信開始!クロウが使える!&”Falcom jdk BAND Live & Talk Show Vol.6”は明日開催!

英雄伝説 閃の軌跡II パッチVer.1.03【PS3/PS Vita】配信中

PS3/PSV用ソフト 『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ』の最新パッチ”1.03”が配信開始されました。
本パッチによる追加点は以下になります。
■新アクセサリ「幻夢鏡」追加
夢幻回廊の回復装置で購入可能(1つ20万)
・5種類が存在し、そのアクセサリを装備させるとクロウ・クロチルダ・アルティナ・リーシャ・ロイドに変化して戦闘に参加出来るようになる
変化したキャラクターはきちんとそのキャラクターのクラフトなどに変化





■新機能「MEMORYモード」追加(ゲームクリア後、タイトルメニュー「SYSTEM」から選択可能)    
クリアデータがあればゲーム中のムービーや特別な絆イベントなどを閲覧できる

■新機能「外伝らくらく攻略」追加(周回プレイ時にLVアップ、または戦闘・探索をスキップ可能)    
二週目以降で「外伝」に入る際、「通常のまま」「ロイド達をレベル+15で始める」「イベントのみを観る」が選択可能

【修正】・一部のイベント・戦闘でゲームが進行不能になる不具合を修正
・その他不具合の修正


Falcom jdk BAND Live & Talk Show Vol.6 ~近藤社長に聞け!ここが知りたい「閃の軌跡II」~
明日19時より開催となります。(久々の夜開催かな)
ニコニコでも生放送をがやるので参加できないという方もこちらで視聴は出来ます。
ネタばれトークになる予定なので”ゲームクリアは必須”になるそうです。
まだクリアして無い人でネタばれ聞きたくないという人は、タイムシフト予約だけにして、1週間以内にクリアするのがよいかと思います。

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ』公式サイト


個人的には神アップデートって言いたくなるパッチです。
本編じゃ使いたくても使えなかったキャラクターが使えるようになったのはよいかと思います。
しかも無料で
大体キャラクター追加系はDLCで1000円くらい払ってなんぼとか言う感じの感覚の私からすれば、無料でキャラクター使えるのはうれしいです。

いったんクリアしたという人も、これを使えばまだやりこみができますし、プレイの幅が広がっていい事だなぁと。
後、直近では、来週よりチェンクロのコラボが始まるので、 チェンクロやったことがないという方も、これを機会にやってほしいな~と
私がお友達いないので。


多分来月の下旬くらいにファルコム株主総会がある(だろう)と思うので、イースあたりはその時に話題になるかなぁ…うーん。

0 コメント:

コメントを投稿