+10 344 123 64 77

2014年11月14日金曜日

【PS3/PSV】『英雄伝説 閃の軌跡II』 「英雄伝説 閃の軌跡IIサウンドトラック」が配信開始!&Falcom jdk BAND Live & Talk Show Vol.6 ~近藤社長に聞け!ここが知りたい「閃の軌跡II」~のチケットは明日発売

 PS3/PSV用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡II』のサウンドトラック「英雄伝説 閃の軌跡IIサウンドトラック」がe-onkyo、moreなどで配信開始されました。
こちらはハイレゾ配信となっており、価格は2400円になります。
※ハイレゾ環境で聞くにはそれ用の環境が必要
 通常のCDなどについては、11月26日に発売される予定です。

また、11月29日に行われるFalcom jdk BAND Live & Talk Show Vol.6 ~近藤社長に聞け!ここが知りたい「閃の軌跡II」~のチケットは明日10時~発売される予定です。

チケットについては結構売り切れ早いので、欲しいという方は早めに買うとよいと思います。


『英雄伝説 閃の軌跡II』公式サイト



 すでに配信済みなので、サントラ買いました。(ハイレゾ環境あるので)
全50曲、聞いてるとその曲のシーンが思い浮かびます。

ハイレゾ配信の場合はどこも普通の曲より1.5倍くらい高いので(歌入りだと大体普通のCDだと200円くらいで買えるのが400円くらい) 、ハイレゾ配信、通常配信値段が同じなのは結構珍しいな~と思います。
なので、環境があるならハイレゾ環境で聞くのをお勧めしたいと思います。


ただ、ハイレゾ機器そろえるのがお値段高いんですよね。

ウォークマンやすくても大体3万くらいです。
また、ハイレゾ用のヘッドフォンなどを用意すると大体2万くらい。
なので音楽聴くのに5万は最低かかると思うとちょっと手が出しにくいかなと。

楽曲がやっぱりハイレゾはまだ少ない。
これが致命的で、ファルコムのために環境整えよう!とか私みたいに思わないとハイレゾいいから買いなよ!と強く言えませんね。
アニメ系だとランティス系は積極的に配信してくれてますけど、全部ってわけでもありませんし。

ハイレゾでどんだけ音変わるんだよって思う方は、電化製品屋においてあると思うので、聞いてみるとよいかと。
店員にどう違うか教えろって言えば比較させてくれるでしょうし。

0 コメント:

コメントを投稿