+10 344 123 64 77

2015年1月8日木曜日

【雑記】ClariS新曲とかアルバムとか。ついでに、冬コミの同人グッズの委託の話

ClariS新曲『border』が発売となりました。
自前イラストですが


新生ClariSとしての初のシングルですね。
本当に待ってた・・・。去年の4月からぽっかり空いた穴埋めてくれる感じでうれしいです。
4月15日には初のベストアルバム『ClariS ~SINGLE BEST 1st~』が発売されるのが決定したのもまたうれしいですね。
シングル全11曲&「DROP」、「君の夢を見よう」、「Clear Sky」ということで楽しみにしてます。
限定版など含めた4タイプでの販売らしいですが、BDのMusic Videoいりかなぁ…。
悩みますね。

新曲のほうですが、CD配信のほかに、前回のアルバムからハイレゾ配信が始まってます。
残念ながら古い曲は配信されてないので、いつか配信してくれるだろうと思って待ってます。

普通のCDと変わらない値段でDL販売にしては高いという印象が持たれそうですが、いい音源で曲を聴きたいって人はやはりこちらで聞いた方がよいと思います。
クリアな音で音楽聴きたいですしね。
多分正しいファンは、CD買ってハイレゾも買うになると思いますが、お財布事情がアレな私はハイレゾだけになりましたとさ。。
ハイレゾも買いこむと、気づけば1万くらい軽く飛んでますからね…ははは。

直近のClariSのイベントはリスアニ!なので、そちら楽しんでこようと思います。
アルバム発売タイミングでイベントやってくれませんかね…ファンクラブ限定で。。(ファンクラブのメリットもうちょっと見出してほしい)

◆冬コミの委託について
・新刊同人誌
DLsiteさんのほうで委託される予定です。
書籍としての委託は今のところ考えてません。リリマジなどの即売会で販売予定です。

・Tシャツやトートバッグ
グッズについては虎の穴にて、早ければ週末、遅ければ来週くらいから委託販売される予定です。
トートバッグはそれなりの数があると思いますが、Tシャツについては、もともと作ってる部数が少ないため、かなり少数部数の委託になると思います。(下手するとXLが2枚とかしかないとかあります)

本当に申し訳ない


まあ、そんな感じです。
別の小ネタはあるけど、そちらはまた別の機会に


0 コメント:

コメントを投稿