+10 344 123 64 77

2015年1月21日水曜日

【雑記】グラブルの覚醒蘭子3凸を強いられる

闇に飲まれよ!
グラブルのきらりイベントで、きらりが全くドロップしない緊急事態に腹立ちまぎれに覚醒蘭子を3凸することを決意。
実際やってみるとこれがまったくもってきついきつい。。というお話

覚醒蘭子の取り方は、シンデレラファンタジー第1弾で取得できる”ブリュンヒルデ”が必要になります。
簡単に言うと、この子を戦闘中に召喚しまくればいいです。
持ってない人は、フレンドが設定した奴でもカウントされるので多分持ってなくても覚醒蘭子はいけるんじゃないかと思います。
1枚取るのに”ブリュンヒルデ”を30回召喚、2枚目 100回、3回目 346回、4回目 666回

一番下の称号です

実際やると笑えない数字になりますね。ハイ。
今のイベントのぴにゃこら太(EX)を倒しきるまで最大3~4回召喚っていう感じでした。
AP消耗激しいし、他のクエストでもそんなに召喚できないということで、堅く、召喚しまくっても問題ない奴っていうのが必要ですが、そんなときスカイプで尻の人(仮名)がここ回すとええよっていうのを送ってくれました。

◆メインクエスト19章 エピソード4 ステージ1回し
3対出てくるうち、ヴィーラと上の奴を速攻殺して、下の奴に対してひたすら”ブリュンヒルデ”を召喚という方法
HPを削り切らないように相手にリジェネ使わせてHP回復させ続ける
こっちの攻撃は召喚以外はダメージ1桁しか当たらない&相手の攻撃も100~200程度しか食らわないので結構安定

●前準備
・パーティーに一人、二人全体回復入れる
・召喚石に持っている”ブリュンヒルデ”をブチ込みまくる
・フレンドの召喚石も”ブリュンヒルデ”を入れる
※”ブリュンヒルデ”のレベルは低ければ低いほどよい

●戦闘
1:フレンドの”ブリュンヒルデ”を使ってまずはあいさつ
2:3対出てくるので、上のモンスターとヴィーラをアビリティや通常攻撃で倒す
3:5ターンほどでしたの奴(今回のターゲット)がリジェネをうちこんでくるのでHPを回復してもらう
4:”ブリュンヒルデ”の召喚石のチャージがたまったらぶっ放す
以下3,4繰り返し
相手のHPについては、自分の”ブリュンヒルデ”の攻撃で死なない程度に調整しながらぶっ放してください。

これくらいやれました

ちなみに自分は346回から666回までやるのにこの作業を3時間強かけてます・・・。(飽きるよ)
なにか動画なりテレビなり見ながら作業すると、比較的楽でしょう。
釣りキチおばさんとかクッキー☆あたりがお勧めです。

プレイ中何回やったかわからなくなった人は、メニューからマイページ戻って、プロフィール=>称号で現在何回やっているかわかりますので、そちら見ながらやるといいと思います。

ということでやっと取ったこの称号
終わったらなんかシナリオほしかった
3凸するとこんな感じです
剣のドロップオナシャス

アンノウンパワー武器で今のところは火の剣が出ますが、ドロップ全然しないんだよねぇ…。
蘭子自体はかなりいい感じなので見とけよ見とけよ~


0 コメント:

コメントを投稿