+10 344 123 64 77

2015年1月12日月曜日

【雑記】『ガンダムブレイカー2』プレイしました

『ガンダムブレイカー2』公式サイト

『ガンダムブレイカー2』年始からガリガリやってました。

 1は未プレイで2からプレイしてます。
 2からでも普通にプレイできますが、1をプレイ済みの人はパーツを引き継げる部分があるので、そちらプレイしてからでもいいかもしれません。

ストーリーはオリジナルですが、結構流しでやってました(マテ
いろいろなガンダムの話をオリジナルキャラクターを使ってつないだ感じって印象でしたけど、そっちよりパーツ集めのほうに集中してましたわ…。

ゲームの操作なんかについては、ガンダム無双みたいにガリガリボタン押してたら敵が倒れていく感じなので、さほど苦労はしません。
自分も相手もプラモデルなので、武器のパーツや、相手モビルスーツのパーツを集めるのがメインになりますが、敵を攻撃して行くとパーツがガンガンはずれていくのはキモチイイ~です。

後半になると、敵の攻撃も激しくて、ボタン連打してるだけじゃどうにもならない部分はありますけどね(汗


手に入れたパーツで自分がこういうの作りたいな~と思うものが作れるのもいいですね。
パーツごとに強力な武器、パーツがありますが、弱くても改造を重ねることによって強くはなりますし、自分のお気に入り機体を作れるっていうのは面白いと思います。


HGバージョンの機体や、MGバージョンの機体、混合でつくれたりしますし、機体数も多いので自分の作ってみたいな~というのが表現できるのはいいと思います。
ガンプラ飾ることもできない部屋に住んでるとこういう楽しみもできませんしね。

一応課金要素はありますが、そちらはあくまで機体のパーツを落としやすくなるという程度のものなので、課金しないと手に入らないものが無いのでその辺はやりこめばどうにかなります。

パーツにもそれぞれ特殊能力あったりしてその辺考えてみるのも楽しいですね。(例えばゴッドガンダムの腕ならゴッドフィンガー使えるようになるとか)

ストーリー、パーツ集めに困ったらモンハンみたいに部屋をつくって、オンラインでプレイヤーを呼んで助け合うこともできるので、マルチプレイも結構楽しいと思います。


全ミッション終わりましたが、HG版はまだこういうの作りたいな~というのがあるのでもうちょっとプレイすると思います。

0 コメント:

コメントを投稿