+10 344 123 64 77

2014年10月3日金曜日

【PS3/PSVita】『英雄伝説 閃の軌跡II』パッチVer1.01が配信開始!ナビメニューから直接パーティーを編成できる「どこでもパーティー編成」の実装など

◆◆英雄伝説 閃の軌跡II パッチVer.1.01【PS3/PS Vita】配信中◆◆

PS3/PSV用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡II』のアップデートプログラムが配信開始されました。
Ver1.01となり、以下の機能が追加になりました。

◆追加機能
・□ボタンのナビメニューでカレイジャスに戻ることができる場合、 ナビメニューから直接パーティ編成ができる機能『どこでもパーティ編成』を追加。

・「騎神召喚」を使用した際に、新たなクラフト「天衝剣」が使用できるよう追加対応。

・カレイジャス・5Fブリッジの端末で行える『トワの衣装変更機能』で、 コスチュームアイテムとメガネ以外のアタッチアイテムを設定できるよう追加対応。

・夢幻回廊の戦闘で得られるリンク経験値(絆ポイント)が3倍になるよう追加対応。

・周回プレイ時に「各種ノート情報」を引き継ぐことで、 釣りゲームで得られる釣果ポイントが3倍になるよう追加対応。

・ユミルの休息日に内湯と足湯を利用すると、リィン以外の仲間とランダムで一緒に入るよう追加対応。

◆修正
・一部魔獣のドロップアイテム・セピス量を調整

・各種不具合の修正

・誤字脱字の修正


また、DLC第2弾が配信開始され、アリサの私服コスチュームなどが販売開始されてます。

アップデート方法は、PSVでは、閃Ⅱのメニューに更新ボタンが表示されているので、ボタンを押すとパッチプログラムが必要かどうか判断してくれます。
更新が必要な場合は、LiveAreaアイコンが表示されるので、LiveAreaアイコンをクリックすることでアップデートプログラムをダウンロード、ダウンロード完了後、ゲーム起動すると勝手にインストールしてくれます。

※ゲームプレイ中にアップデートをかけると、ゲーム終了してからアップデートすることになるのでやる場合は必ずセーブをしてから行ってください。


『どこでもパーティ編成』についてはかなり良アップデートになってると思います。
特定のパーティーじゃないと空けられない宝箱などがマップに存在し、そのパーティーに直すためわざわざカレイジャスに戻って編成し直して、マップに戻ってという手間のかかる状態だったのですが、一気に改称された形になります。(ダンジョン内などカレイジャスを呼べない場所は無理ですが)

騎神召喚のクラフトは実装し忘れたのか、もともと実装するつもりなかったけど要望多くてやったのかちょっとわかりませんね。。

ちなみに私は、第2部4章(章と呼んでいいのかなコレ)に入ったばかりです。
なるべく騎神戦以外はヴァリマールにたよらないで戦ってる感じです。
クリアしてる人は一体どんだけプレイしてるんだろうなぁ。(笑


0 コメント:

コメントを投稿