+10 344 123 64 77

2015年2月3日火曜日

【雑記】コミケの申し込み今日からとかだったよね。

夏コミの申し込み今日からだった気がしたので、多分今日からなんでしょう。
1月はだらだら過ごしてた気がします。

主にグラブルとかグラブルとかグラブルとか
いろいろと反省しないといけませんね・・・。
■コミケのお話
いつもはコミケはなのはで申し込みますが、今回は成人向けで出します。
予定では、成人向け1冊と、一般向け1冊出せたらいいな~っていう感じで。
どっちも閃の軌跡で描く予定です。(前から描きたかったしね)

とりあえずカット用(線とか塗り方修正して表紙にするかもしれないけど先の話だしわからん)


会長本なのは決まってるしネタも考えてるけど、問題は書けるかどうかなんで書くしかないんだろうなぁ…。
その前にコミ1でゆつき大先生煽ったら、私が書くことになったゾという感じで、エロ漫画描くと思うんで練習しながらですかね。
まあ、へたくそなりに頑張ります。

あと、リリマジの申し込みをします。
現状決まってる即売会はそれくらいで、今年はかなりスローペース進行です。

理由は最後くらいに

■同人誌・グッズの委託
とりあえず、DLsiteあたりで新刊のDL販売、虎の穴でグッズ委託始まってるようです。
興味あったら、読んだりして見てくださいな。

■その他
WACOM DTH-W1310Lが予約開始されましたね。

自分の予想だと18万くらい(税込)だったんですが、見事に裏切られ、20万オーバーでした。
解像度よくなったりしてるのはわかるけど、ちょっとぼりすぎじゃないっすかね・・・。

ただ、今の自宅スペースだと机大きくするのも無理、24は机から微妙にはみ出してるという恐ろしい状況なので購入しました(予約ですが)
24については知り合いに中古で譲る感じで。


チェンクロについては、明日あたりにでも。



今年同人即売会の参加が少なめの理由ですが、相変わらず体調がおかしくなりつつあるんでということです。
去年もちょうど今頃あたりから言ってた、右小指あたりのしびれが再発したりとかしてるんで(握力は今のところある)ちょっとペース落とさないとなと。

ジャンル的にこれ書きたい~っていうのがある場合も、漫画というかイラストは書く気はしますね。
今書きたいのは軌跡シリーズ、グラブル、チェンクロって感じですが。。

グラブルは設定資料ほしいね・・・。

0 コメント:

コメントを投稿